京都市伏見区で医師も推薦する整体を受けるなら大手筋整骨院へ

京都市伏見区の整体なら 大手筋整骨院
大手筋整骨院のメール問い合わせはこちら

赤ちゃんの筋肉

2019/04/18 カテゴリー:ブログ

ソメイヨシノの桜が散り始めて、代わりに若葉が芽吹き始めています。これから新緑の季節になっていくのでしょうけれど、季節がめぐるのは早いですね。

赤ちゃんも成長が早く、季節がめぐるたびに今まで出来なかった事が、どんどん出来るようになっていきます。生まれたばかりでは体を起こす事が出来なかったのが、3~4カ月後には腹ばいになって身体を起こす事が出来るようになります。これは赤ちゃんの筋肉に変化があったのです。生まれたての赤ちゃんの筋肉はすべて、成人でいう表面側の筋肉だけで出来ているそうで、目線の先にある物を見て頭を向けたり足を動かしたりとしているうちに、体を支える骨とともに深い所の筋肉が合わせて発達していきます。すると腹ばいから腹筋・背筋が鍛えられ四つんばいが出来るようになり、手足や感覚・運動神経が鍛えられて立つようになります。赤ちゃんの成長過程では、深いところの筋肉の発達が不可欠です。たまに赤ちゃんに早く立っちして欲しいと、大人が手を出したくなると聞きますが、赤ちゃんの体の中では色んな準備をしている最中ですので、赤ちゃんの成長を焦らず見守って見て下さいね。

筋肉に痛みが出てお困りの際は、当院でのB&M背骨ゆがみ整体で筋肉のバランスを整えていきますのでお気軽にご相談ください。

 

大手筋整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、075-611-1270 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

大手筋整骨院のメール問い合わせはこちら
#
# #

〒612-8053
京都府京都市伏見区東大手町784−4

お問い合わせ 075-611-1270

症状別の施術について
Treatment

© 大手筋整骨院 All Rights Reserved.