京都市伏見区で医師も推薦する整体を受けるなら大手筋整骨院へ

京都市伏見区の整体なら 大手筋整骨院
大手筋整骨院のメール問い合わせはこちら

足の付け根の痛みは骨盤から

2019/08/22 カテゴリー:ブログ

日差しの痛い暑さは段々と和らいで秋に向かっていくはずですが、なかなかその気配がないですね。まだまだ暑さが続きますので、水分補給など暑さ対策には気をつけていきましょう。

日々施術をしてますと、足の付け根でも前の方が痛む、という方がおられます。部活でサッカーしている時に痛む、立ち上がる時や歩いているとだんだん痛みが出てくる、などです。足の前の付け根=鼠径部を施術して欲しい、とリクエストを頂きますが、この鼠径部には大きな血管や神経が通りますので施術が難しく、また鼠径部に付く筋肉を緩めないと鼠径部そのものを施術しても痛みは無くなりません。その鼠径部に付く筋肉のうち、骨盤に付く筋肉で太ももの前にある大腿四頭筋を緩める事です。そして、鼠径部に負担をかける反り腰の原因を取り除く事が大事で、骨盤を後ろに引っ張り上げてしまう背骨沿いの筋肉=脊柱起立筋を緩めて骨盤を元の位置に戻すのです。そして骨盤の位置を戻すためにも、当院のB&M 背骨歪み整体がオススメです!
もし鼠径部に負担がありましたら、しっかりと全身から見ていきますので、一度当院までお越しください。

 

大手筋整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、075-611-1270 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

大手筋整骨院のメール問い合わせはこちら
#
# #

〒612-8053
京都府京都市伏見区東大手町784−4

お問い合わせ 075-611-1270

症状別の施術について
Treatment

© 大手筋整骨院 All Rights Reserved.