京都市伏見区で医師も推薦する整体を受けるなら大手筋整骨院へ

京都市伏見区の整体なら 大手筋整骨院
大手筋整骨院のメール問い合わせはこちら

身体を温める食材

2017/12/15 カテゴリー:ブログ

皆さんこんにちは!

朝の寒さが厳しくなり中々お布団から出られないという方も多いのではないでしょうか?時間ギリギリでビックリして起き上がった際に腰などを痛めないように気をつけて下さいね。今日はそんな寒い日に体を温める効果のある食材についてお話したいと思います。

一般的には生姜などが身体を温めるとして広く認知されていますが、その他にも身体を温める食材は数多くあります。例えばニンジン、ネギ、玉ねぎ、ゴボウ、カボチャなどが挙げられます。実は身体を温める食材には見分ける特徴があるんです。「冬が旬の野菜」「地面の下にできる野菜」「黒色、赤色、オレンジ色の野菜」などがその見分け方の代表例です。これらを覚えておくだけでも毎日のスーパーでのお買い物が楽しくなりますね。

身体を温める事は我々が生活する上で非常に重要であり、もし身体を冷やしてしまうと免疫力の低下や新陳代謝の低下を招いてしまいます。利用者さんの中でも冷え症により肩の痛みや腰の痛みで悩まれている方も多いです。当院で行っているB&M背骨歪み整体で身体のバランスを整え、ご家庭でも身体の内面から変える事で身体は良い方向に変わります。この冬は身体を温める食材を意識的に取り入れ、健康に過ごせるようにしていきましょう。

大手筋整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、075-611-1270 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

大手筋整骨院のメール問い合わせはこちら
#
# #

〒612-8053
京都府京都市伏見区東大手町784−4

お問い合わせ 075-611-1270

症状別の施術について
Treatment

© 大手筋整骨院 All Rights Reserved.