京都市伏見区で医師も推薦する整体を受けるなら大手筋整骨院へ

京都市伏見区の整体なら 大手筋整骨院
大手筋整骨院のメール問い合わせはこちら

運動する前の準備運動

2019/08/08 カテゴリー:ブログ

みなさん、こんにちは。八月に入り、夏ならではの日差しの強さと暑い日が続いていますね。どこに行くにも汗をかくため、ハンカチと飲み物が手放せません。みなさんもこまめな水分補給を心がけ、暑さ対策をしっかりしていきましょうね。

今回は、運動をする前の準備運動についてご紹介していきます。学生の時は、体育の授業や部活など運動をする前に準備運動をする習慣が多かったと思います。これは、筋肉が急に動かしたことで痛めないようにしたり、筋肉や関節を動きやすくするなどの目的があります。体や筋肉が温まっておらず、準備ができていないと怪我の危険性もありますし、運動のパフォーマンスも落ちてしまう可能性があります。そのため、運動前は動的ストレッチで筋肉や関節を動かしてあげ、動く幅を広げ運動の準備をすることが大切となってきます。また、運動後はゆっくりと筋肉を伸ばしてあげるストレッチをし、疲労を軽減していきましょうね。自分で行うストレッチには、様々な種類がありますが、痛みを我慢せずに気持ちいいくらいで行うことがポイントです。

久しぶりに運動される方や普段運動されている方も怪我に気をつけて運動してくださいね。また、お体のことならお気軽に当院までご相談ください。

大手筋整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、075-611-1270 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

大手筋整骨院のメール問い合わせはこちら
#
# #

〒612-8053
京都府京都市伏見区東大手町784−4

お問い合わせ 075-611-1270

症状別の施術について
Treatment

© 大手筋整骨院 All Rights Reserved.