京都市伏見区で医師も推薦する整体を受けるなら大手筋整骨院へ

京都市伏見区の整体なら 大手筋整骨院
大手筋整骨院のメール問い合わせはこちら

靴の履き方によって…

2019/11/13 カテゴリー:ブログ

みなさん、こんにちは。季節も秋になりましたが、今年の紅葉も綺麗に色が見れるでしょうか。これからどんな秋の景色になっていくのか楽しみですね。

さて今回お話していくのは、履きにくい靴を履いた時のリスクについてです。ここ最近では、気温が下がってきましたが、足元が冷えやすい時期でもあります。足元が冷えるので冷えないように靴にも変化が出てきます。ブーツなどの場合は、足元の動きに制限がかかり足元の血流の流れが悪くなってしまいます。ふくらはぎの筋肉は、足元の血液を上半身へ流す機能があり血液の循環にも関わります。

サイズが合わない靴などの足の動きを制限するような状態が続いてしまうと、ふくらはぎなどの筋肉に負担がかかると血液循環が悪くなるため体の痛みや重だるさなどの違和感を強くしてしまいます。休憩する時間がある場合は、一度休憩をして靴を脱ぐ時間を少しでも作り足の指をグーパーグーパーと軽く動かすだけでも血液の流れは変わりやすくなります。

長時間の外出などをする際には、こまめに休憩をとっておくことも重要です。

体の痛みや違和感がある場合は、一度足を軽く動かし温めるようなケアもお勧めです。

 

 

 

大手筋整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、075-611-1270 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

大手筋整骨院のメール問い合わせはこちら
#
# #

〒612-8053
京都府京都市伏見区東大手町784−4

お問い合わせ 075-611-1270

症状別の施術について
Treatment

© 大手筋整骨院 All Rights Reserved.