京都市伏見区で医師も推薦する整体を受けるなら大手筋整骨院へ

京都市伏見区の整体なら 大手筋整骨院
大手筋整骨院のメール問い合わせはこちら

風邪をひくと身体が痛くなる??

2019/01/24 カテゴリー:ブログ

気温の低い日が続いていますね。ニュースなどを見ていますとインフルエンザや風邪が流行しているみたいですね。ウイルスをもらわないように手洗い、うがい、体を冷やさないなど自分で出来るケアをしっかりと行って、体調を崩されないようにして下さいね。

皆さんも、もしかしたら経験があるかもしれませんが、風邪などをひいてしばらく寝込んだ後って体が痛む事って無いですか?普段は、仕事や家事などで体を使うので、その後に痛みやダルさが出る事は、あると思います。しかし、何故?体を休めているはずなのに背中や腰が痛い事が多いのでしょうか?

本来、人間の筋肉とゆうのは、体を動かす事で筋肉が伸びたり縮んだりして、筋肉の血液の流れを潤滑に行っています。この、状態であれば筋肉に痛みを感じる事は、少ないと思います。しかし、寝ている姿勢は、どうでしょうか?動きも少なく、体調を崩している事で寝返りもあまり打たなくなります。そうすると筋肉に血行不良がおこり体に痛みやダルさを感じてしまいます。そうならない為にも、風邪はひかないようなケアが大事になりますし、適度な運動、適度な睡眠が大事になります。早寝、早起きも健康に生活する大事な習慣と言えます。

また、何かお困りの際は、当院までお気軽にご相談下さい。

大手筋整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

誠に勝手ながら、2019年4月28日(日)から5月6日(月)までゴールデンウィーク休業とさせていただきます。

この期間にフォームよりご予約いただきましても返信ができません。
※5月7日(火)以降は通常通りの受付です。

ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い致します。

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、075-611-1270 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

大手筋整骨院のメール問い合わせはこちら
#
# #

〒612-8053
京都府京都市伏見区東大手町784−4

お問い合わせ 075-611-1270

症状別の施術について
Treatment

© 大手筋整骨院 All Rights Reserved.