京都市伏見区で医師も推薦する整体を受けるなら大手筋整骨院へ

京都市伏見区の整体なら 大手筋整骨院
大手筋整骨院のメール問い合わせはこちら

骨を丈夫にすると若さを保てる

2018/11/19 カテゴリー:ブログ

人によっては今日の気温が寒く思われる方もおられれば、スポーツにうってつけの涼しさと感じられる方もおられます。まさにスポーツの秋にふさわしい気温なのです。スポーツをされる皆さまは、どんなスポーツをされるでしょうか?屋内のジムトレーニング・野外ならハイキングやジョギングにサイクリングと色々ありますね。以前に、スポーツすることで骨を健康に保たせる方法を、NHKスペシャル「人体」で放送されましたのを参考に見ていきましょう。

骨はただ体を支えたり、動する為だけの役割ではありません。血液を作ったり臓器を守ったりカルシウムを蓄えたりと、今までの医学研究ではこの5つが考えられていました。この他に、若さを保たせる役割もあったのです!詳しい説明はNHKのホームページにお任せして、骨を丈夫にするのは骨に負担をかける事だそうです。例えばジャンプして着地すると骨に響く感じがありますよね?こういったものが良いのです。一方でサイクリングは足の筋肉をとても使いますが骨に響くのは少ないです。筋肉を鍛え心拍数を上げるのには大変有効ですが、骨を丈夫にするのには期待出来ないとの事です。スポーツでなくても、普段の生活で少し散歩を長くするのでもいいのです。出来るところから試して骨を丈夫にして若さを保っていきましょう!

そして体を使って痛みが出始めましたら、当院では筋肉と背骨を整えますので、気になられましたら一度お気軽にご相談下さい。

 

大手筋整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、075-611-1270 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

大手筋整骨院のメール問い合わせはこちら
#
# #

〒612-8053
京都府京都市伏見区東大手町784−4

お問い合わせ 075-611-1270

症状別の施術について
Treatment

© 大手筋整骨院 All Rights Reserved.